北の屋台ロゴ

お知らせ

「屋台まつり」終了しました!

「感謝祭」を今年より「屋台まつり」に名称変更して、日頃のご愛顧に感謝して、さらにお祭りとして盛り上げようと開催しました。

8月27日は天候が良く気温も上昇、絶好のお祭り日和でした。

今年は「十勝産」をより前面に押し出したメニューを考えよう、と店主は何度も話し合いを重ねました。

また、その趣旨に賛同して各方面からご協賛、ご協力をいただきました。ありがとうございます!

 

お昼の12時に全員集合して、仕込み開始です!

 

蒸し牡蠣、アツアツです。

 

焼台はいつものメンバー。イカ、コマイ、手羽先、とうきびが焼けています。

 

 

とうきびは昨年の台風で甚大な被害を受けた日本罐詰株式会社芽室工場様が、10か月ぶりに工場が再開して製造を開始しました!!と、ど~ん!!と200本協賛いただきました。ありがとうございます!!

 

こちらはドリンクコーナー。冷えたビールやワイン、サワーなど。

 

屋台に野菜を届けていただいている、音更の農家さん、縄手さんです。

 

縄手さんのミニトマトはピカピカ。きゅうりとズッキーニの手作りキムチも絶品です。

 

早くも盛り上がっていただいています、常連のお客様。

 

足寄から「ひでちゃん」も駆けつけてくれました。

 

夕方になって、さらにお客様が増えてきました。焼き場は大忙し。

 

「北海道オリジナルうまい棒」をPRしよう!と盛り上がっております。

 

日が暮れて、さらに人の波が・・・!

 

「十勝ラクレットチーズモールウオッシュ」も登場!TOKACHI PRIDE(十勝品質事業協同組合)から下里事務局長が来て、調理もしていただきました。ありがとうございます。 長蛇の列ができる程の大人気でした。

また、ラクレットをかけるパンは十勝産小麦を使った「満寿屋」さんのフランスパンです。こちらもご協賛いただきました。ありがとうございます!!

 

お客様の笑顔がどんどん広がります。 嬉しいです。

 

こちらは池田町観光協会の夏井さん。池田町の十勝ワインを自ら販売に来ていただき、今年からブランデーの新しい飲み方を提案する「十勝ブラボール」の試飲も行っていただきました。ありがとうございます。

 

初登場の「わたあめ」。お子さんに大人気で、自分で作ってみるお子さんも多く、楽しんでいただけたかな?

 

お客様の笑顔が北の屋台のエネルギーです。

また来年も皆さんの笑顔に会えると嬉しいです。

ありがとうございます!!

ページトップへ