北の屋台ロゴ

お知らせ

北海道マイワシフェア2020参加のお知らせ

近年、サンマや鮭などの水揚げが減少している状況ですが、マイワシの漁獲量が増えています。

北海道ではイワシが食習慣として定着していなかった(水揚げ量が少なかった)事と、近ごろ新鮮なイワシが手に入るようになったので、全道的にイワシのフェアをやりましょう!と北海道庁の方から提案がありました。

札幌、旭川、函館、苫小牧、小樽、釧路、そして帯広など全道各地で同時期に「マイワシフェア」を開催して、プロの料理人の作るメニューで、イワシの美味しさを楽しんでもらい、ご家庭の食卓にのぼる機会を増やしたい!というコンセプトのイベントです。

帯広からは北の屋台20店舗が参加します。

イベントのポスターは市内のスーパー各店に貼らせてもらい、チラシやレシピなども手にする事が出来るようです。

マイワシフェアは10月1日(木)から10日(土)までの10日間。 屋台各店の特製メニューは次のお知らせで掲載します。

ぜひ、この機会に北の屋台各店でマイワシの美味しさを堪能していただきたいと思います。

北海道の他地区の情報は、北海道水産林務部のページをご覧ください。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sr/ske/sardinefair/index.htm

 

また、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、屋台の席数の制限は継続中です。

店内6席、外テーブルは1台・4席まで、とさせていただいております。

席数が限られているため、来店されるお時間が決まっている方は、お店に予約のお電話を入れて、席の確保をお願い致します。

ページトップへ